忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
29 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 September

大学入学共通テストの出願期間ですよ!


こんにちは。サカグチです。

いよいよ月曜日(9/28(月))から、
大学入学共通テストの出願期間に入ります。

10/8(木)の消印有効ですが、10/2(金)までには出願するようにしましょう。
つまり、
来週1週間が出願期間! と考えましょう。

高3生は、高等学校から出願ですが、
高卒生は、自分で出願します。
その際、『卒業証明書(原本)』が必要になります。

私が浪人生のころ(2浪したので、2回)、
卒業証明書(や、推薦入試で必要だった調査書)を高校に取りに行ったときのことを、
今でもたまに思いだします。

やらなければならないことが山積みになって、
すごく辛かった経験があります。

そのときに美術予備校の(先生ではなく)スタッフの方から、
「一つずつやっていけばいい。一つずつやっていくしかない」と言われたことを、
思いだします。
時間は一本の線のように流れていきます。
色々なことを同時に終わらせることはできないので、
一つずつ終わらせていくだけです。
大丈夫。

                    サカグチ

拍手[1回]

PR