忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 June

第1回 クロッキー会!!

6月の某7日 土曜日 雲ひとつなき快晴。 時刻は昼下がりの午後2時。 浪人生を対象にした「第1回 クロッキー会」の幕が切って落とされました。この日がくるのを指折り数え、待ち望んでいた生徒達数知れず。
「4時間もクロッキーができるなんて!」悲鳴に近い喜びの声が聞こえてきます。モデルを務めてくれるのは昨年度のアスク卒業生のOさん。この日に標準をあわせ、3ヶ月前から身体を1から鍛えなおしてきました。
「タフな一日にしようぜ。」浪人生達にそう語りかけます。教室は異様な熱気の中、開始のベルが鳴り響きました。

↑若干大げさに書きましたが、今回が第1回目になる浪人生対象のクロッキー会。普段の通常授業の中では授業時間の都合上、あまり長い時間をかけてクロッキーができないのですが、デッサン力を養う為には、クロッキーはとても重要です。「もっとたくさんクロッキーをしてもらいたい。」という募る想いから、土曜日のオープンアトリエを利用し、クロッキー会を行う事にしました。
希望者のみの参加という形でしたが、浪人生の多くが参加してくれ、熱心にクロッキーに取り組んでいました。
「長い時間クロッキーができて、楽しかった、良かった。」との感想が多く聞け、とても嬉しかったです。休日をつぶして行った甲斐があったってもんです。

好評につき、「第2回 クロッキー会」の開催が早くも決定しました!開催日時などまた、決まり次第連絡します。
皆、どしどし参加してネ。
                                            ウエスギ
                                             

拍手[0回]

PR