忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
02 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 April

4月23日(土)「ヌードクロッキー会」 報告

こんにちは。

今日は先日4月23日(土)に行われた『ヌードクロッキー会』の様子をご報告します。



 
開始前の大教室。こうして見ると、広いですね!


 
今年度第1回目のヌードクロッキー会。
総勢27名の校内生・カルチャー生、OB生・一般生と幅広い層の参加者が集まりました。

熱気と心地よい緊張感に満ちた空間です。


   
↑校内生の描いた作品です。


ヌードクロッキーに参加するのが、今回が初めてという人も多くいました。
普段の制作では、「受験の為に」という枕詞がついてしまいがちです。
どうしても気持ちが疲れてしまいますよね。

ヌードクロッキーでは、純粋に「絵を描く事の楽しみ」を感じてもらえたのではと思っています。参加者の、描いている時の眼差しを見て、そう感じました。

月に一回のクロッキー会が、溜まった疲れを発散する「サウナ」のような存在になってもらえればと思っています。


  
クロッキー会が終わった後は、並べた作品を見ながら、参加者皆で談笑の時間。



この時間の為に焼いてきたクッキー。生徒の皆、ナイスリアクションです。


今年度の校内生と昨年度のOB生が話をしています。
こんな風に、縦のつながり・横のつながりを広げていってもらえる場になれば幸いです。


07年度の卒業生もOB生として参加してくれました。
3年ぶりの母校で久しぶりに制作する事で、「初心に帰る」事が出来たと言っていました。
就活、頑張って下さいね。アスク職員一同、応援しています。




最後に、参加者の皆で記念撮影。






次回のヌードクロッキー会は5月28日(土)に行われます。

皆様のご参加、心よりお待ちしています。


それでは、また。



                    上杉



拍手[0回]

PR