忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
20 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 June

NET生スクーリング!!


 本日、夏期講習早期申込割引期限日です。
 今日が過ぎれば、どのくらい各クラス受講しているか一旦分かります。
 またご報告しますね。
 ちなみに今日を過ぎても申し込みはできますので、
 まだの方で迷っている人もよく考えた上でぜひ夏期講習にトライしてください!

 * * *

 6/18,19は全国に散らばるわがアスクNET生たちのスクーリングの日です。 
 ただいま上杉先生と、サイトウが七条教室で指導中。

 満員!(今日はすこし席にすきまもあるが)
 
  

 NET生の課題として毎月4課題ほど自宅で制作してもらうのですが、
 スクーリングでは今月提出分課題の直接講評を行います。
 
 いろんな土地できっといろんな感性が磨かれていて、
 いろんな先生に指導されてるNET生。
 校内生にない表現をずばっとしていたり、すごく新鮮です。
 とくに色彩・立体をサイトウがみるかぎり、
 夏期講習で校内生の人たちと互いに刺激しあえる好敵手なのでは…と感じます。

  
 
 もちろんまだまだ制作に慣れないとと思う段階でもあるのですが、
 夏期講習の成長が楽しみです。

 * * *

 昨日、デッサン基礎コースに通ってくれている社会人の講評中、
 「絵って自分の仕事観とか、人生観が出ちゃいますよね」
 という話をしみじみと話しました。
 その方は仕事が忙しいけど、すきまを縫って絵を描く時間を確保しています。
 すごい。
 教室にくると高校生ががんばっていたり、
 アナログ作業のむずかしさを痛感したり、
 元気になれるんだそうです。
 そうやって、アスクにないところではなく、
 今あるものを見つめてもらえるのはすごくありがたいことだなと思い、
 わたしもがんばらなな と思えました!!

 みんなも怒涛の夏期講習。
 実技もがんばりどころだけど、学科もがんばりどきです。
 ペースをつかんで後悔のない時間の使い方をしよう。

 <サイトウ>
 
 
 

拍手[0回]

PR