忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 July

彦根でも夏期講習

アスクの提携校の「彦根美術研究所」でも、7月21日に夏期講習がスタートしました。
ので、初日の21日に行って授業をしてきました。

ちなみに…余談ですが、彦根の夏期講習は朝9:30からなので、9:00に彦根入りです。彦根は家から2時間近くかかるために、
家を出るのは朝7:00…。
なので、起きるのは朝6:00…。
久々の早起きでした…。

以前も書いた通り、彦根美術研究所は、課題自体はアスクと同じものをやっていますが、生徒によって課題の進み具合が違い、生徒がそれぞれのペースで進めていきます。なので、あまり複数人での講評会がないために、同じ課題をやっている他人の作品を見る機会が少なくなってしまいます。
それを考えると、講習期間は、皆が決められた時間内で制作をして、皆の作品を並べて講評会をする数少ない機会でもあります。のでので、いやでも緊張感が高まります。
いや、もう高まってました。
もちろん、自分のペースでじっくりと制作をすることは大切ですが、大学受験をクリアするためには、競い合う中で見えてくるもの、他人の作品から得るもの、が非常に大きな要素になります。
皆で競い合いながら充実した夏を過ごしてくださいね。

あ…ちなみに僕は来週も彦根に行きますので、よろしくお願いしますね。




写真は、彦根美術研究所の授業風景です。アスクとはまた違った雰囲気です。
               <S.I>

拍手[0回]

PR