忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
28 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 March

七条教室、私立芸大ウィーク 2日目!

 今日は、成安造形大学からイラストレーションクラスのMON先生と、入試課の田村さんに来ていただきました。
 MON先生が描かれたイラストの原画や、試し描きの絵などを見せていただきながら、出版物になるまでの具体的なお話しを聞きました。(参加していた生徒たちにとっては、想像していなかったことがたくさんあって、驚きもあったと思います。けれど、詳しく知れば知るほど、今まで以上にイラストレーションや、その仕事に興味を持てたのではないでしょうか)。 
      

 そして、「ヘンゼルとグレーテル」の挿絵を描く課題の制作。
 登場人物の服装や、性格、髪型、年齢など、細部を決定していきながら、本の形をした用紙に描いていきました。与えられた文章の中から読み取ることや、それぞれが想像を膨らませること。描くスペースやページの構成、たくさん描いてその中から選ぶことetc…、キャラクターやイラストを描く上で大切なことをたくさん教えていただきました。
      

 今週はまだ少し肌寒いですが、窓から入る光は鮮やかで、春の訪れを感じさせてくれます。
 この春期講習ではじめてaskに来る生徒もたくさんいます。変わりゆく季節を感じるように、askで過ごす時間の中にも、新しい発見がたくさんあって欲しいなと思います。
      

                 サカグチ@七条

拍手[0回]

PR