忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 March

私立芸大ウィーク アート2days

 
今日は大阪成蹊大の岩野勝人先生と、現代アートコースの学生さん2名、入試課から遊道さんにお越しいただきました。
 
今日は、手の石膏をつくりました!
連日本当に初体験 盛沢山。

c6afb053.jpgb94c96f7.jpg 







内容は様々ですが、ものづくりに大切なことをいろんな言葉で、
いろんな授業で、生徒のみんなに伝えてくださっているんだなぁと私自身の勉強にもなっています。


とはいえ、高校生のとき私は「新しいこと」があまり好きではありませんでした。
人見知りであったりとか、緊張感が居心地悪いとか…。
勝手に「みんな緊張しないかな、大丈夫かな…」と思いをめぐらすんですが、
案外みんな授業に慣れていく。やらざるをえない状況に、段々と課題に対して思考をはじめていく。
まずはそれがとても大事なのだろうと思います。
そして、たくさんの芽がばんばん蒔かれているんだろうとかんじて、わくわくします。

bdd49c82.jpg







↑今日、教えにきてくださった成蹊大の平地さんのフィギュア作品。
具体的なお話が聞けるいい時間ですね。



まだまだつづく、春期講習。
報告をお楽しみに。


<サイトウ>
 
 

拍手[0回]

PR