忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
17 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 May

アイデアストック

 
 
 最近、北山校の事務所にこもって、夏期講習パンフレット類の作成にいそしんでいたサイトウです。
 北山でもすっかり授業出現率の低い人です……休んでないよ働いてるよ…

 まだもろもろの制作は続きますが、ひとまず夏期講習パンフレットは完成しました!
 来週以降、皆さんの手元に届きますよー。
 
 京都造形芸大や京都精華大の先生による特別授業も企画してます。
 近日DMも出来上がります。
 
 毎度毎度、なにか作る度に思いますが、
 アイデアブックとか、参考サンプル集めとか大事です。行き詰ると救われます。
 
   


 高校時代からちょこちょこ集め始めたものです。
 色彩構成は、高校生のときに家で自主的にやってたやつです。
 あとあとも役立つことあると思うので、
 ぜひともアイデアストックブックをつくることをおすすめします。
 ほかの予備校の作例とか、大学の卒業制作集とかいいと思います。


 余談ですが、
 昔の色彩構成実物を林のけんちゃん先生にもお見せして同意を得ましたが…、
 とにかく高校時代のわたくし「作業きったねぇ」…笑 
 当時は自分の雑さに気づいてなかった。
 よく「あらい」「雑」と指摘される人は、本当に致命傷なので、早々に「気づく」ことをおすすめします。
 雑な人は「雑さを大きな問題だと思ってない」ということが多い気がします。
 気づいたら、なんとでも心がけていけると思います。


   
 北山ST生たちへ、水張りを教える増山先生。
 几帳面そうな増山先生の水張りレクチャーをみるのが気持ちよくて好きなサイトウです。
 先生の水張りレクチャー聞くの3回目くらいだけど、全部聞いてしまった。

 <サイトウ>

拍手[0回]

PR