忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31 July

夏期講習 第3期間 北山校の様子

 

 実技講師サイトウです。
 
 昨日のブログで七条校の写真をみて、「講習だな~」「夏だな~」と思いました。
 北山校も負けじと写真を。

 京都駅前の交通の利もあって、七条校は、
 京都はもちろん、滋賀・大阪・奈良の中距離通学で受講人数がとても多いです。
 
 本部北山は遠方からの宿泊講習生が多いですね。NET生も来てくれています。
 
 
 
 明日神戸芸術工科大学は受験日ですね。受験する方々、がんばってきてください!
 
 
* * * おまけ 小さめの美術館紹介 * * *

 
 京都銀閣寺近くにある橋本関雪記念館。
 兵庫県立美術館(9/14-10/20)で、生誕130展覧会あるようですね。

 
 奈良 学園前 松柏美術館。
 上村松園・松篁・淳之三代にわたる作品、草稿、写生等、美術資料の収集と保管、展示を通じ、三代の画業を紹介することを目的としている美術館だそうです。
 美術館のまわりがすごくお金持ち的団地で、その地域を歩くのがとてもおもしろかったです。
  

 

 滋賀 佐川美術館。
 
平山郁夫、佐藤忠良、樂吉左衛門の作品が常時展示されている。
 安野光雅さんの展示が9/1までやってます。

 <サイトウ>

拍手[0回]

PR