忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 August

夏期講習 最終日

こんにちは。マシヤマです。

少し涼しくなって 「あぁ、夏も終わったなぁ。今年の暑さにはさすがに参ったけど、今となっては懐かしい」などと思っていたら、昨日今日と暑いこと! 完全にだまされました。

台風も近づいています。
子供の頃は台風が来るとなぜかワクワクしました。風が急に強くなったり、雨の匂いがしたり。一番好きだったのは『下の方(遠方)だけが明るくて、上の方(頭上近く)が真っ黒』そんな空を目にすることでした。「いつもと違う世界みたい。なんかカッコいい」と思ったものです。


明日から後期授業が始まります。(高卒生は9/9から)
折角の新学期が台風と重なりそうで心配。
暴風警報が出た場合の対応がアスクHP内で確認できますので、チェックしてください。
http://www.artschool.co.jp/tugaku/picup.html
【HPトップ⇒通学生へ⇒お知らせ】の流れでも確認できます。

本日は七条で指導に入りました。
夏期の間はほとんど北山にいた私にとって、七条生の制作は新鮮です。

京芸クラスの締めくくりは立体課題です。
のりしろの作り方や手順(手を入れて作業する空間を残す)など、やや効率の悪い人もちらほら。
「形を考えるだけでは不足。もっと時間を意識して、途中の進め方にも気を配るように!」と後期も言い続けるつもりです。

そして、8/30といえば【上杉先生の誕生日】なのです。
七条生が盛大に祝ってくれました。


何歳になられるのか把握してなかった生徒たち(笑)
いつまでも若いので永遠に26歳でイイと思います!

<やっぱり台風にワクワクする マシヤマ>

拍手[0回]

PR