忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 September

新学期スタートの心構え

こんにちは。マシヤマです。

今日の北山の土曜クラスは、作業スペースがかなりゆったりとしています。
学校の模試などで欠席の生徒もあり、教室が少し寂しいですね。
けれども制作はあまりのんびりし過ぎてはいけません。
今日の京芸クラスの描写は4時間制作。
京芸の実際の試験時間と同じだということを忘れないこと!




少しの時間を利用してモチーフ棚の掃除をしました。
夏期講習の間はどうしても時間がとれなかったので、ここぞとばかりに着手。

たくさん捨てました。
腐食して漏れてしまったコカコーラ缶、得体の知れない汚れのある瓶
センスのない美しくない段ボール箱……等等。
途中でゴ〇ブリに遭遇したり、ピンポン玉サイズの埃の塊を見つけたり……。

その結果…………けっこう片付きました☆


キッチリと詰めてみると、棚の下のほうには余裕が生まれました!
今まで大教室に溢れていた物をここに収納することができそうです!!

『大掃除は年末に』ではなく、『余裕のある時に』やるのが良い。
何事も『できる時にやる』のが大切なようです。

<マシヤマ>

拍手[0回]

PR