忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 February

北大路校の様子

こんばんは、保田です。
本日は、最近の北大路校の様子をお伝えします。


直前講習も中盤に入りました。前期日程は間近に迫ってきています。
そんな中、北大路校も連日、京芸をはじめとする、国公立対策で盛り上がっています。
既に合格ラインを超え、ていると思える生徒も何人かはいますが、
多くの生徒は、ライン超えを目指してギリギリの戦い※を行っている、という状態です。
(※アスク生間での戦いではなく、各自の自分との闘いです)
試験日は着実に近づいていますが、焦ってもしょうがない。
まだ日は残っています。最後の最後まで、熱意は当然として『冷静さ』も保ってほしい。
そして、1課題1課題大切に制作することで、着実に力をつけてほしいと思います。





北大路校の隣に、NETセンターが出来ました。基本的にはNETコースのための校舎ですが、
北大路校の実技教室としても使います。先週から、基礎授業はNETセンターで行っています。
直前講習以降、パンパンだった北大路校に少しゆとりが出来ました。


 

ところで、北大路校は、関東私大を受験する生徒も多いのですが、
本日は、武蔵美受験から帰ってきたI君が、東京土産を買ってきてくれました。
箱には『1人1個まで』と無粋な但し書きがあります。
先週、多摩美受験から戻ったUさんからのお土産(スカイツリー型チョコレート=激ウマ)
を、なんと1人で6個食べた猛者(写真)がいましたので…。


ところで、本日、アスクHP上に、京芸ファイル特別編が公開されました。

準備物リスト、受験会場周辺情報などの、役に立つページや、
合格再現ギャラリーや合格者のメッセージなど、
入試直前の今、ぜひ見返してほしいページもあります。
(本日、北大路校で立体指導をしてくれた森先生のコメントも掲載されてます)

ぜひ、活用して下さい。






拍手[0回]

PR