忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 March

春期講習 始まりました。

こんばんは。

3/23(月)より、2015年度 春期講習がスタートしています。
ここから約2週間に渡り「京都市立芸大対策」「国公立大対策」「マンガ対策」「AO入試対策」「美術系高校受験対策」「大学の先生による体験授業」など、様々な講座が七条校・北大路校・彦根3校で行われていきます。

今日のブログでは昨日と本日、七条校にて行われた「大学の先生による体験授業」の授業風景を紹介します。「大学の先生による体験授業」は、毎年、ASKの春期講習で行っている目玉講座です。

★3/23(月)<武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン教授 陣内利博先生>
「モノガタリ考」授業風景


★3/24(火)<多摩美術大学 プロダクトデザイン教授 和田達也先生>
「Mind set(入門編)」授業風景


普段の受験対策に於ける制作では味わう事が出来ない、グループデスカッションの取り組みの中で、デザインという事柄の本質を、全てではありませんが、分かりやすくご教授頂きました。
また、受験生時代に実技を学んでおく事の重要さについて、実感の篭った熱い言葉で語って頂き、受験生達にエールを送って頂きました。

大御所と呼ばれるような方々に、タイトなスケジュールの中、京都に来て頂き、4時間の短い時間ではありますが、フルパワーの授業を行って頂きました。この二日間の体験授業を、新しい1年が始まるこの時期に、受講できた生徒達は、本当に幸せな人達だと思います。
これから始まる長い1年の受験対策の中で、昨日、今日の経験を活かして下さい。


陣内先生、和田先生、どうもありがとうございました!


上杉

拍手[0回]

PR