忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
29 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 March

そしてまた新しい一年がはじまる

こんにちは。
サカグチです。

昨日はASKの三つの教室で、合格祝賀会&激励会が行われました。
私は七条校の会に出席しました。

        
生徒から話を聞いたり、
生徒からのメッセージを読んだりすることで、
去年1年を思いだし、少し胸が熱くなりました。


何人かが話していた「わからなかった」という言葉をきいて、
10月に書いたブログを思いだしました。→

国公立入試の1年間を考えるとき、
冬くらいまでは、
私は生徒の少し先を歩いて、旗を振りながら生徒を誘導します。
そして徐々に私の指し示す地点に追いついた生徒は、
最後、私を追いこして、一人ひとりが魅力的な表現をする。
そんなイメージがあります。

たくさんの「わからない」に慌てず、遅らせず、
指し示す地点を変えずにいたからこそ、
見れたものがたくさんあった一年だったとあらためて思いました。

そしてまた春が来て、
新しい一年がはじまるんだなぁと、考えていました。 


  サカグチ


拍手[0回]

PR