忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
06 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 August

夏期講習もいよいよ終盤へ!

こんばんは、北大路教室長の保田です。

あっという間に、夏期講習も終盤に突入しようとしています。
北大路校では、講習生が増え、先週からNETセンター3Fでも授業を行っています。




アスク各教室の中でも、北大路校は、東海、山陰、四国、九州、等々、
全国各地からの受験生が集まりやすい教室です。



はるばる遠方から来てくれている生徒は、すごく気合いが入っているように感じます。
もちろんアスク生もしっかりがんばっているのですが、
アスクST生を押しのけて、トップの評価を得ている人もいたり、
初心者も多いのですが、急激な成長を見せていたり、
お互い良い刺激になっているようで、こちらとしても嬉しいです。




遠方からの講習生は、1,2期間程度の短期受講者が多いですし、
また、夏期講習のスケジュールはかなりタイトなので、
アスクにいる時間のほとんどが制作時間か講評会、
多少とも、話ができる時間といえば、
せいぜい30分強の昼休みぐらいだと思います。
それでも、その限られた時間の中で、みんな友達になってますね。
そんな場面を見るのも、こちらとしてはすごく嬉しいです。

たぶん、むしろ時間が限られている、ということが大事なんだと思います。
それぞれ、限られた時間の中で努力しているからこそ、
残りのわずかな時間での出会いがあるのだと思う。

とは言うものの、
夏期講習のスケジュールは実際、かなりハードですね。
つらいと感じている生徒が多いと思います。

が、これも受験対策でこそ経験できることだと思います。


人生の中で何度も体験することはできない貴重な「夏期講習」。
最後までがんばろう。












拍手[0回]

PR