忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 January

彦根 こども・美術倶楽部合同作品展

こんにちは。
彦根校から武田です。

先週の1/6(金)~1/8(日)の3日間、彦根市民会館にて合同作品展が行われました。


彦根校で初めての作品展にドキドキしましたが、たくさんの方に見ていただきました。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。

7日には4歳~小学6年生のこども対象のワークショップも開催しました。
色粘土を使ってオリジナルの鳥をつくったのですが、みんな夢中になって可愛い鳥を作っていました。


酉年の今年にぴったりですね。

こどもから大人まで、夢中になって"作る"というのは楽しいことです。
それがたとえ仕事にならなくても、何かを作ったり、描いたり、観賞したりすることは人生を豊かにします。
ただ生きるだけでなく、より良く豊かな人生を生きるために芸術はあるのだと思います。
 
そんな場所をこども教室・美術倶楽部では提供しています。
無料体験授業も行っていますので、ご興味のある方は事務局までご連絡ください。

拍手[0回]

PR