忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
11 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 June

南山城自然の家

こんにちは。

今日は6/21(水)に行った、STSP生の校外学習の様子をお届けします。
   
南山城自然の家という施設で、飯盒炊さんでカレーを作ったり、レクリエーションを行ったりと普段なかなかできないアウトドアな体験をしました。

みんなでバスに乗って遠足気分です。お菓子の交換もたのしいですね。

あいにく当日の朝はどしゃぶりの雨でしたが、自然の家に着くと晴れていました!

火をおこし担当と料理担当に別れて、ご飯とカレーを作ります。

普段会うことがほとんどない七条校・北大路校の生徒同士も協力して、おいしいカレーができました!

  


ごはんの後はレクリエーション。

大繩やバトミントン。

普段話さない相手とも一緒になって体を動かし、とても楽しく貴重な経験になったのではないでしょうか。

 

最後に記念撮影をしました。



さて、なぜこの校外学習を行ったかというと、この次の日から始まる授業で、
この日の体験をもとに色彩課題を行うためだったのです!

その思い出が詰まった課題の作品は今後askギャラリーにて公開されます!
是非お楽しみに!

武田

拍手[0回]

PR