忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 November

杉太郎の『今夜も京芸補強』 ♯15

こんばんは!

杉太郎の『今夜も京芸補強』の時間がやってまいりました!



今週で後期も第11週。いよいよ京芸補強も最後の週を迎えます。
長いようで本当にあっという間でしたね。

後期授業の特別講座として10週間に渡り行われてきた京芸補強。
着彩だけでも「ポテトチップス」、「ホウレン草」、「黄色セロファンに青画用紙、檸檬」etc…、本当に様々な課題に取り組んできました。
思い返すと懐かしいです。


杉太郎の『今夜も京芸補強』のバックナンバーを閲覧しやすいよう、
カテゴリー欄に、「杉太郎関係」というカテゴリーを設けました。♯1~♯15までの過去の輝かしい記事達を一気に閲覧できます。

是非ご利用下さい~!



さて! 京芸補強「着彩」の最後を飾るモチーフは……
 

キャンディセレクション!

鉛筆での下書きが禁止という条件が衝撃的だった、09年度の京芸着彩入試課題ですね。

まさに最後を飾るに相応しいモチーフです…!


 

後期授業の中で着彩力がアップしたといえど、流石に下書き無しでのこの課題には、まだまだ不慣れのように感じます。

 

透明ナイロン袋の存在感と、中に入っている沢山のキャンディー達の存在感をしっかりと両立させる事が必要です。


筆の扱い方、制作プロセス、色彩感覚etc…
総合的な透明水彩のスキルが求められます。




うーん、下書きありでも苦戦しそうなモチーフ…。




とにかく練習練習! 
明日の再制作に繋がるよう、今日は失敗を恐れずにトライして下さい!











☆☆杉太郎の「今夜も学科自習」のコーナー★★


今夜は1名の生徒が勉強中!


グレイト! (素晴らしい!)




皆さんに朗報です。

何とっ。
この夜間の自習室、冬期講習期間も継続して利用できる事になりました!

もちろん、浪人生だけではなく現役生や講習生の皆さんに利用してもらえます。

詳しくはまた後日、お知らせしますね。













明日は最終回。

杉太郎の身に何かか起きる…!?


こう御期待!






  
                 <杉太郎製作委員会>

拍手[0回]

PR