忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 November

杉太郎の『今夜も京芸補強』   最終回

こんばんは!

「焼き加減は、ミディアムよりウェルダン」
でお馴染みの杉太郎です。



杉太郎の『今夜も京芸補強』の時間がやってまいりました!

「毎週月曜、火曜といえば杉太郎」

そんなフレーズが日本国民の中に急速に浸透していったのはつい2ヶ月前の話。いまや「サザエさん」的なポジションにまで駆け上がりました。


そんな杉太郎も今夜が千秋楽。


最後までコメント7件を目標に京芸補強レポートに挑みます!
いざ、制作室へ!



…おやおや、今日は一段と教室前の警備が厳重ですね。
百戦錬磨の杉太郎、わが身をキャンディーに変化させ、モチーフの「キャンディーセレクション」の中に紛れて潜入しようと思います!

変身っ! (ピカっ)



(カサカサ…)




ふうっ、何とか制作室にしのびこみました。

どれどれ…。
  
今日は京芸補強着彩の2日目。昨日描いた「キャンディーセレクション」の2枚目の制作です。


透明ナイロン袋の「面の存在感」「質感(透明、光沢)」「一つの塊としてのまとまり」の表現と、キャンディの「量感」「鮮やかな固有色」「質感」の表現の掛け算ですね。


うーん、まるで難解なパズルを解いているかのような複雑さ…。


袋に入ったアメちゃん。


そんなファンシーな存在から一変し、鬼の形相でこちらを睨んでいるようにも感じます。


   
現役生、浪人生ともに悪戦苦闘中。
ファイト!







いよいよ講評の時間です。
   

昨日の経験を活かし取り組んだ結果、昨日よりも全体的に良くなっていると感じます。

ただ、途中経過の画面としては問題はないが、完成させられていない。
そんな作品が殆んどでした。


うーん、少しおっかなびっくり、じっくりと取り組みすぎたかな。


冬期講習からは、着彩課題は試験時間と同じ3時間制作となります
制作プロセスや時間配分を磨く事ができると思います。


後期授業の中で得た様々な経験を活かし、冬期講習に繋げていきましょう!











以上で杉太郎の『今夜も京芸補強』は終了となります。




応援してくれたファンの皆さん、ありがとうございました!
杉太郎製作委員会の皆さんもお疲れ様でした。
来週から、月曜火曜の晩は仕事が終わったらとっとと帰って下さい!




杉太郎はこの度、ネパールはチョモランマにある、「チョモランマアートスクール(※略称チョモスク)」への転勤が決まりました。
チョモスクでは、チョモランマ市立芸術大学を目指している受験生達が沢山いると聞きます。

来週からチョモランマ市立芸術大学に向けた補強授業、「チョモ芸補強」
が始まるとの噂です…!


特ダネの匂いがプンプンします。


さっそく次の便で現地に向かいたいと思います!






皆さん、さよーーならーーー!






<FIN>


                (杉太郎製作委員会)

 

拍手[0回]

PR