忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 June

夏期講習の思い出

こんにちは。
北大路校から実技講師の山口です。

昼間はとても暑かったり、夜は寒かったりと不安定な天気で体調を崩したりしていませんか?
私は先日、大学の授業で15キロほど歩いたのですが本当に暑くて大変でした・・・。
皆さんも熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね~!

さぁ、暑くなってきたと言えば、、夏!夏期講習ですね!!

夏期講習ではいつもの教室メンバーだけでなく、色々な人の作品に出合えるチャンス!だと思います。私は高校3年生の夏期講習で、高卒生のSPST生の方々と、自分の実技力の差にとても衝撃を受けました・・・。

「自分のデッサンと何が違うのか。」
「モチーフの観察?、鉛筆の使い方?」
「色彩での筆使いは??そもそもどんな道具を使っているのか」
「自分は今どれぐらいの力があってこれから何が必要なのか・・・・・」
こういったことを考える機会にもなりました。

わたしは何故か手始めに、「すごい!」と思った生徒さんと同じ鉛筆を買ったりしましたね~それだけでは何も変わりませんけどね・・・(;^ω^)
しかし、こうやって新しい道具に触れたり、使い方を工夫していくことで自分の作品に対する解決策を見つけていけたと思います。

みなさんの取り組み方次第では夏以降の制作にも、とても意味のある時間を過ごせると思いますよ!もちろん、実戦型の実技模試でも同じことがいえると思います!
ぜひご参加ください~!!!!!

本日の北大路校の様子


山口

拍手[0回]

PR