忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 April

彦美

 今日は(もう昨日になってしまいましたが)、アスクの提携校である「彦根美術研究所」にやってきました。
 京都駅から1時間くらい電車に揺られて、彦根駅で下車、駅から徒歩5分くらいの場所にある教室です。
 定期的にアスクの先生が来て授業をするんですが、アスクとはまた違った雰囲気で、少しのんびりして自由な感じがあります。もちろん講習会や受験シーズンになると、緊張感は高まりますが、基本的にはゆっくりと時間が流れているようなイメージがあります。
 授業時間やカリキュラムはアスクの現役生と同じなんですが、生徒の来る曜日や時間がけっこうばらばらで、課題の進み具合が違うために、それぞれがそれぞれのペースでやっている感じなので、そんな感じになるのかなぁと思ったりもしますが、これはアスクと同じで、とりあえず皆楽しそうにやっています。
そして、その中に不思議な生徒がいて、何回会っても、
「あっ!?新しい先生ですか?初めてあいますよねぇ!?」
て言われます…(ちなみに今日で5、6回目)。
僕はそんなに印象が薄いのか…??と少しへこみます。
わざとなのか天然なのか、その生徒の一言が、のんびり雰囲気を倍増させます。

のんびりもいいけど、そろそろ覚えて下さいね…。
そのうちすねますよ…。

02.jpg



写真は授業後の雑談風景
<S.I>

拍手[0回]

PR