忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 January

初詣

皆さん、あけましておめでとうございます。
アスクの正月休みもあっという間に過ぎ去り、昨日から冬期講習が再開されました。

とその前に、先日(1月4日)、生徒数名と先生数名で北野天満宮に初詣に行ってきました。
今年の干支が丑だからなのか(詳しくは知らないのですが、北野天満宮は、牛および梅との関係が深いらしいですね)、いつもこれ位の賑わいなのか、1月4日だというのに、すごい人でした。
本殿の前はさらにすごい人で、お賽銭をかなり遠くから投げ入れている人もたくさんいました。



そんな大勢の人の中、アスクの皆も本殿にお参りして、おみくじを引いて~
さらに、皆で願いを込めて絵馬を書きました(途中で謎のおじさんに、絵馬やお参りについてのアドバイスをもらいました)。


それにしても、さすが北野天満宮、合格祈願の絵馬がとんでもなく多いですね。写真ではあまりわかりませんが、ほんとにすごい量でした。

ちなみに、アスク絵馬は、謎のおじさんのアドバイス通り、見えやすい位置(目線の高さくらい)にかけてきました。
皆の願いが叶いますようにっ!


というわけで、今年もよろしくお願いします。
2009年が皆様にとって良い年になりますように。

                         <S.I>

拍手[0回]

PR