忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 December

お疲れ様でした

京芸模試も終わり、
実家に帰る人も帰らない人もいると思いますが、
お正月、少し一息入れられるといいですね。
模試の結果で気分もかわるかと思いますが、
休んでるときになにかがハッとつながることもあるものです。

私は絵を描きながら、画面の調和と人間関係とかをリンクさせてものごとを考えるのがすごく好きでした。サイトウの脳内のことすぎて、意味がわかっていただけないかもしれないけど…
「あの子は一見目立たないけど、すごく誠実だなぁ。あぁ、一見薄くて画面の中では目立たないけど、『3Hの鉛筆をたてて描く感じ』と似てるなぁ。そういう子も素敵だし、でこぼこして見えるけど、『6Bでがりがり強く描く的』なあの子もこの世界(画面)には必要なんだよなぁ」とか。
私だけなんだろうか…書いててちょっと不安になってきました…

そういう自分の中の対話をはぐくむことができる時間が芸術なのだろうか…とか「芸術」ってなにかなぁと考えます。
最近は「他者とのつながり」みたいなものと「芸術」について考えたりするんだけど、まだまだまだまだまだまだまだまだよくわかりません。



さて、
ask職員もしばしのお正月休みです。
昨日は先斗町で職員と非常勤講師でお鍋を囲んでの忘年会がありました。
I(愛?)先生の昔馴染みの方のお店に行かせていただいて、
いじられまくってるI先生をみてちょっと新鮮でした。
おいしかった。

帰りの電車がY先生とご一緒だったんですが、
いっつも楽しい話題をお持ちで話聞くのがすごく好きです。
いろんな話をできるように、まずはお借りしてる本を正月休みで読もうと思います。
S先生に借りてる本も読む。



では、センター前に会える人も、そうでない人もみなさんお元気で~
本当にお世話になりました。
よいお年を。



<サイトウ>


拍手[0回]

PR