忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
20 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 March

09芸大受験説明会

昨日、3/20に芸大受験説明会を行いました。
芸大を受験することを考えている方に、
受験のイメージや芸術大学のイメージを具体的にしていただくための説明会でした。
会場には今年度の合格再現作品・アートスクールの優秀作品の展示もあり、
ずらりと並ぶ作品は力強かったです。



アートスクールからは、具体的な指導の流れや芸術系の入試の現状などの説明を行いました。


そして関西の7つの大学の方にも来て頂き、それぞれお話しをしていただきました。


説明のあとは、
京芸の今年度入試課題の解説をアートスクールの講師(Y師)が行い、
この解説にもたくさんの方が耳を傾けておられました。



「才能」と思われる分野にも、制作の基礎的な指導は行える。
確かに私自身「才能」という言葉に言い訳をみつけようとしたり、劣等感をかんじたり、ふりまわされてきたのだなぁと思います。
こつこつやってる生徒から学ぶことが多い今日この頃です。

迷っている人は春期講習も始まりますし、
体験からはじめてみましょう。

そんなこんなで無事説明会は終わりました。
ありがとうございました。


<サイトウ>

拍手[0回]

PR