忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
08 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 March

再現/説明会/祝賀会

08年度の受験は全て終わりました。


京芸対策が終了し、金美対策が終了すると教室はからっぽになってさびしい….はずなのですが、この時期、ひそかに地味に盛り上がりを見せているのが再現制作です。

特に、京芸の合格作例は、描写・着彩・色彩・立体と4課題もあるので、講習がまだあるかと思えるぐらい毎日いろんな生徒がきています。再現制作だけで教室がいっぱいになる日もあります。



再現された(京芸の)作品は既に、今月の京芸ファイルで発表しています、が、それはごく一部のみ。

完成作品全部の実物が見られるのが、3月20日(金)キャンパスプラザ京都での芸大受験説明会です。
ぜひ、ご来場ください。これだけ京芸の再現が集まるという機会は絶対にないと思います。

もちろん作品展だけでなく講演も聞いてほしいです。関西の多くの芸大も参加してもらってますし。今年はS先生のある生徒の成長過程分析の講演があり、一つの目玉となっています。
OBももちろん来ていいんだよ。




ところで、実はここ数日、アスク北山教室では教室の改装工事をしており、受付前と小教室が少し広くなります。で、改装の入らない奥の大教室には荷物が運び込まれ、こんな状況になってます。



そんな中でも再現制作は続けられています。木の粉の舞う中、接着剤が匂いの中、騒音と石膏像に囲まれながらも、みんながんばっているのは、20日の芸大受験説明会に間に合わせようとしているからなのです。せっかくなので、1枚でも多く出品したいですしね。たくさんの人が見にこられますので。
生徒の間に展示作業に動き回る先生方の姿もあったりします。



一方、私は高校に主張授業に行ったりもしています。今日は<サイトウ>先生といっしょに行ってきました。



その帰りに加茂川を渡りました。



もうすっかり春ですね。
(前回ブログ書いた時は真冬だった…。)




Y師

P.S. 説明会の翌日の21(土)は北山教室で合格祝賀会&激励会があります。(5時~)
今年度アスク卒業生(&留年となった人)は集まろう!そして楽しもう。
当然私の演奏もありますが、しかし、今年は歌いたい人が多すぎて困ってます(笑)。

拍手[0回]

PR