今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
27 February

無料 春期講習について



 国公立の前期試験お疲れ様でした。サイトウです。
 尾道に行ったあの人は、広島に行ったあの人は、京都工芸繊維大はどんな試験だったのか…
 教育大は…? 色々と気になってます。またそれぞれの報告を教室で待ってます!

 * * *

 中期・後期と試験は続きますが、今日は、新年度に向けて春期講習のご案内をします。
 
 askの春期講習は2週間の授業が無料!
 「知る、実感する、発見する」をテーマに、
 askや大学のことを知ってもらうための2週間。
 

 (1)3/9(土)以降、askの学費減免対象者を決める特待生試験があります。


 (2)3/9(土)~3/22(金)まで各校で進路相談会を受付けています。


 (3)3/24(日)は芸大受験説明会が開催されます。
   11の大学とaskが
   「入試で問われる力ってなに?」
   「いろいろな大学があるけれど、どんな違いがあるんだろう」などの疑問にお答えします。
   askで学ぶ価値を感じてもらえる会にしたいと思っています。 
 

 (4)3/23(土)以降、春期講習の授業が始まります。
   授業の内容に関しては、クリックしてください。
   京都市立芸大の2013年度入試内容を演習。
   ・大学の先生によるワークショップ(askの教室で大学の授業が受けられる)
   ・askの基礎講座(デッサン・色彩・マンガ対策)



  そして、4/8(月)から、新学期スタートです!
 

 高卒生の生徒が前期の試験が終ってから「後悔はない。親や友達に感謝」と言っていて、
 それがすごくすごく嬉しかったです。
 合格が分かってから言うのではなく、今言えるっていうのがたくましいなって思いました。
 他人の評価でなく、自分の実感で歩いている。
 受験で見失いやすい、「自分はどうしたいか」「自分はどう思うか」というところを、
 失っていなくて、安心しました。
 中期・後期がんばっていきましょう。

  <サイトウ>