忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
17 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 March

入学願書早期の申込期限が迫っています!

こんにちは。
事務局のナカニシです。

最近急に暖かくなってきましたね。
通勤中にすれ違う人の数も急に増えた気がします。
やっぱり心地いい天気だと幸せな気分になりますよね。
(花粉症の人にとっては大変な季節ですが・・・)

みなさんはどういうときに幸せを感じますか?
とある映画で知ったのですが、
人間の幸せの50%はなんと遺伝で決まってしまうらしいです!
生まれながらにして、幸せを感じやすいのかそうではないのかって決まってるんですね。
なんだか恐ろしいかも・・・

残りの10%は財産や社会的地位などの環境要因。
40%は日常の意識だそうです。

私はこの40%がかなり重要だと思います。
というか、自分ですぐにどうにかできるのってこの40%ぐらいしかないですよね・・・

生きていく中で、
いいことも悪いことも起こって、
知らずと笑みがこぼれる時もあれば、むしょうに泣き叫びたくなるときもある。
でも、せっかくなら幸せだ!!って胸を晴れる人生の方がいい。

みなさんは現在、様々な境遇に立っていることと思います。
どんな道に進むとしても、自分の幸せは、この40%の意識に懸かっていることを
お忘れなく。

アスクで学ぶことを考えている方、
入学願書の早期締め切りは
3/17(日)です。

早期締め切りまでに入学願書を提出された方には
アスク内専用 ■■■「画材購入券3,000円分」■■■を進呈しています。



それでは、春期講習お申し込み、入学願書ご提出をお待ちしております。


ナカニシ

拍手[6回]

PR