忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 April

北山校の様子

春期講習も残すところ明日の一日となりました。
本日、北山校では今年度の京芸入試で出題された立体構成と同じ課題を制作しています。

段ボール素材で作る帽子ですね。
明日講評ですが、皆さん出来はどうでしょうか。
完成しそうにない人は、

こうして授業後のオープンアトリエで粘って制作しています。

そして小教室では同時並行で卓上デッサン講座も行われていました。
じゃがいもとストライプの布がモチーフです。
こちらも明日の一番が講評なので、

こうして授業後も制作に余念がありません。

立体を作るにせよ、デッサンを描くにせよ、
「はじめてなんですぅ……ガタガタガタ」
なんて怯えている人が何人かいましたが、恐るるにたらずです。
練習すれば上手くなります。
当たり前のことを言いますが、誰だってみんな最初ははじめてです。
考えてみれば、人生なんてはじめてだらけであって、
はじめて生まれて、はじめてオギャーと泣いて、はじめて立って、はじめてしゃべって……
って、そういうのの延長ですから、立体だって、デッサンだって。
皆さん今じゃ、けっこう上手にしゃべれますでしょ。立てますでしょ。
そういうもんではないでしょうか。
ないかもしれませんが、そう思ってみるのはどうでしょうか。

はやし

拍手[0回]

PR