今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
18 April

ヌードクロッキー会 締め切り迫る!!

こんにちは。

実技講師の片岡です。

本日は人物クロッキーについてです。

人物クロッキーって楽しいです!

学生時代は結構クロッキーをやりました。
人物をモチーフにした作品は描いていなかったのですが、クロッキーはやっていました。

私にとって人物クロッキーは、制作に行き詰っているときや、新しい素材を試したいとき、やる気が起きないとき、
自分に自信が持てないとき、何かやってる感を味わいたいときに非常に有効でした。

クロッキーってスポーツや何かの準備運動のような感じがします。

あまり深く考えずに直感的に、感覚的にまずは体を慣らすこと。デッサン脳を刺激する行為だと思います。


何年か前に知り合いが開催しているクロッキー会で描いたもの。


素材は墨とパステルです。



そこで再度4月27日(土)に行われるヌードクロッキー会のお知らせです!
前期期間の4月、5月、6月の第4週の土曜日に行われるヌードクロッキー会です。
各校とも定員がありますので、まだ申し込みしていない人は早めに申し込みましょう!


詳しくはこちら


各校定員は20名ですので、申込希望者はなるべく早く、電話かHPで申し込んで下さい。
校内生やask美術倶楽部会員の方は、教室での直接申し込みも可能です。

OBOG生のご参加を、特にお待ちしています。

また、滋賀 彦根駅前校では、毎月第2・第4土曜日に着衣クロッキー会を行っております。継続的にクロッキーをされたい方は、こちらもご利用ください。詳細は本部までお問い合わせ下さい。

日程
2013年4月27日(土) 18:30~20:30
2013年5月25日(土) 18:30~20:30
2013年6月22日(土) 18:30~20:30

【彦根クロッキー会】彦根駅前校では、毎月第2・第4土曜日に着衣クロッキー会を開催しています。

彦根クロッキー会の様子①

彦根クロッキー会の様子②