忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
17 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 April

AO入試対策講座・マンガ特講が始まります。

こんにちは。

七条校より、実技講師の上杉です。

5月11日(土)からAO入試対策講座、5月12日(日)からマンガ特講が、始まります。
それぞれ、2014年度、関西私立芸大のAO入試に向けた対策講座です。


AO入試対策講座の詳細はこちらから■■■


マンガ特講の詳細はこちらから■■■


特講を受講すると、校内生の受験生は週に17時間、ASKに通学する事になります。
特に土日に通っている校内生は、平日に通常授業を振り替えて受講する必要が出てきます。今から夏期講習までの、前期日程を俯瞰で見通し、しっかりとしたスケジュールを立てておきましょう。

夏のAO入試まで、いよいよカウントダウンが始まります。
その日に向けて、長い、良い準備を行いましょう。
夏の終わりに「大変な日々だったけど、やりきった!!」と胸を張って思えるような日々を過ごして欲しいです。



新年度が始まり、2週間が経ち、ASKでの日々に、少しづつ慣れてきている頃かと思います。

忙しい日々に忙しくする事は、流れに身をまかせるという意味で、さほど難しい事ではないと思います。

この前期期間の、まだあまり忙しくない時期に、いかに忙しくできるか。
特に国公立受験生にとって、前期は1年間の中で最も入試日から遠い時期です。

そんな中、自身を律し、備えられるか。そういう意味で、前期期間はとても難しい期間です。

夏期・後期以降に生まれる、「人との差」は、おそらく前期期間の取り組みの結果です。
1年間の中で、この前期期間が、一番重要な時間だと、感じます。


臥薪嘗胆(がしんしょうたん)。いついかなる時も、その日のために。
大切な事だと思います。




上杉




拍手[0回]

PR