忍者ブログ

今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
30 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 February

2/25(火)京都市立芸術大学 入試応援!

こんにちは。
事務局のクノです。

本日からついに京芸入試がはじまりました!
1週間前から天気予報にかじりついていましたが、雨の予報から曇りになりほっとしています☂☁
明日も日中はお天気は持ちそうなので一安心です。
受験生のみなさん、体調には気を付けて、明日の最終日もがんばってくださいね!


私も先生方と一緒に受験生のみなさんの応援に行ってきました。



 


予告です。
明日2/26(水)18:00に入試速報をアップします!





今年度の入試をどこよりも早く解説しますのでお楽しみに!
 


拍手[0回]

PR
24 February

明日2/25(火)から国公立前期日程が始まります。

実技講師の片岡です。
受験生のみなさん。いよいよ明日から国公立 前期日程がスタートしまね。

このブログを見てくれている受験生は移動日だったり、対策最終日を終えて自宅で明日の準備をしていることと思います。

試験前日はだれもが不安と緊張でいっぱいだと思います。
試験前日に必要なことは忘れ物をしないように準備をすること。
※特にセンター試験の受験票!志望大学の受験票はもちろんですが、
国公立大学の受験ではセンター試験の受験票も必要です。

後はゆっくり休んで明日に備えましょう!!

最後の調整をする彦根受験生たち。
 

 

 

基礎生(新高3生含む)のみなさんへ
皆さん継続願書は出していただけましたか?
まだの生徒は早めに出しましょう!できれば春期講習の申し込み書も一緒に出しましょう!
春期講習の受講の仕方

新年度どのコースを選択すればよいかわからないなどの相談がありましたら教室で講師と相談するか、ASKホームページに詳しい受講の仕方の動画がありますので是非チェックしてください。

片岡

拍手[0回]

20 February

近況報告

お久しぶりです、現役大学生実技講師ヤマモトです。
近況報告がてら、なにか刺激になればと思い筆を執ります。



大学の卒展にいってきました。(写真は大津歴博からの眺め。霧がすきなんです。)
学校関係なく、いろいろ回るのがいいですね。敵(?)情視察。


学生風情、教えを説くようなことは何もないですし、何よりも恐れ多いのですが…大学生活を送っていて感じているコトひとつだけ…

どんな道に進んでも、早々から自分を見つめなおして
本当に自分がしたいこと、創りたいものを創ってください。

手あかのついた言葉ですが…。
本当に情けない話、ぼくはそれに気づいて考えて、実際に行動に移すのが遅すぎました。
(まぁそれも後悔で終わらせずにこれからやればいいんですけどね)

みなさんは大学でくれぐれも毎日の課題に追われておしまい。にならないように…
自分の専攻・学校に囚われてしまうのもいけません。可能性を狭めてしまいます。
授業の取りすぎも注意です。授業の数は自分の成長に比例しません。自分の首を絞めるだけです。



ま、そのしたいことが「ゲームづくり」なワケなんです僕の場合。
大阪のとある工学系の大学にアポを取って、モーションキャプチャーを経験させていただきました。プロ仕様で終始感動~!


学問は昔ヨーロッパ(ローマ?)で奴隷制度を導入して暇ができたから生まれたそうです。
僕なんかは、時間ができると、あれやこれやと当てもないコトを考え出し、落ち込み絶望するパタンがほとんどですが、未来のみなさんはどうぞ自分のしたいコト・創りたいモノを振り返り、思案し、実行に移す時間にあててください。

受験、そしてその後の創作活動、一緒に頑張っていきましょう!

拍手[0回]

08 February

入試特集■「第2弾」更新しました!

こんにちは。
事務局の中山です。

2020年度入試特集 更新のお知らせです!
 
2/5(水)~2/7(金)までの3日間、今年度最後の京都市立芸術大学 実戦実技模試が行われました。
今回の特集では、模試で制作された作品の中から優秀な作例を紹介しています。
講師からのコメントつきです
ぜひ参考にご確認ください!
 

◆◇通学・講習申込受付中◇◆
  

拍手[0回]

03 February

新年度入学願書 受付中です!

こんにちは。サカグチです。

新年度の通学、通信(NET)、春期講習のパンフレットが完成しました。
もうお手元にとどきましたか?
順次発送していますので、
早く見たいという方は、
ホームページに掲載中ですので、そちらをご確認ください。
(HPから印刷⇒記入・FAXでお申し込み可能です)通学


通信


すべて無料の「春期講習」!


例年、2月中旬以降は申し込みが大変込み合いますので、
2月上旬のご提出をお願い致します。(早期入学特典もあります)


                    サカグチ

拍手[0回]