今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
31 March

合格祝賀会

こんばんは。
北大路校より、上杉です。

昨日3月30日(木)、京都アートスクール 3校にて合格祝賀会が行われました。

ASKの卒業式です。








講師陣によるライブ演奏、寸劇。
講師からの別れの挨拶や、卒業生からのコメント。
賑やかながらも、こみ上げるものがある、ひと時でしたね。

今年1年、本当にお疲れ様でした。
大学に入ってからの、皆の活躍、楽しみにしています。


上杉
31 March

特待生選抜試験TS2(実技試験/学科試験)結果発表



お待たせいたしました。
特待生選抜試験TS2の結果が公開されました。
下記リンクよりご確認ください。

《TS2 結果発表》

認定された人はより気持ちを引き締めて、受験対策をがんばっていきましょう。
認定されなかった人も、ここで気落ちせず、負けじ魂で1年間共にがんばりましょう。

武田
28 March

特待生手続きのこと 大学授業のこと

TS1 持込作品審査+面接 3/22(水)結果発表
TS2 実技試験/学科試験 3/31(金)結果発表(予定)


特待生の権利は、4/5(水)17:00までに、入学願書提出が必要です。
認定者は、期日までに願書提出を済ませましょう。



毎年、春期講習授業として、ASK各校へ芸大美大の先生方にお越しいただき、授業を行っていただいています。


武蔵野美術大学 陣内 利博先生「モノガタリ考」

秋田公立美術大学 山本 太郎先生「チョ~獣戯画を描こう」

多摩美術大学 中田 希佳先生「PRESENT=ヒト・モノ・コト・バ」

成安造形大学 MON(もん)先生「ヒトを描きわける」
 

講義だけでなく、制作を通して各大学各学科(領域・コース)の授業を体験していただけます。


田和
27 March

TS2について

こんにちは
彦根校から
はらだです

3/26(日)
各教室で授業料が最大で半額減免になる特待生選抜試験 TS2 が行われました。
彦根校の様子

受験した皆さん、手応えはどうですか?

このTS2の結果発表は

3月31日 金曜日 
ASKのホームページで発表されます。→コチラ

注意として、

特待生の権利は、4月5日(水)17:00までに入学願書を提出した方のみ有効となります。

特待生に認定されたら期日以内に入学願書を提出しましょう。

そして、
4月から高校2年生になる皆さん。
来年の特待選抜試験の申込、お待ちしています。

はらだ
26 March

芸大受験説明会にお越しいただきましてありがとうございました

今日は片岡です。

昨日3月25日の日曜日にキャンパスプラザ京都で行われました芸大受験説明会にお越しいただいた受験生、保護者の皆様方大変ありがとうございました。
美術大学をこれから目指そうという受験生には有意義な情報がたくさんあったのではないでしょうか。本日は昨日行われました芸大受験説明会の様子を写真でお伝えいたします。


大変多くの受験生保護者の皆様にお集まりいただきました。

各大学のブースや合格再現作品の展示など。

京都芸大に進学した先輩のインタビュー。
私が受験生であった25年ほど前は美術大学に関する情報は今ほど充実したものではなかったと思います。私は関東の大学を志望していましたので、なおさら京都にはあまり情報がありませんでした。情報が少なかっただけにその少ない情報であった関東の予備校のパンフなどを擦り切れるまで見た覚えがあります。情報社会と言われる現在はたくさんの情報で溢れているかもしれませんが、受験生が情報を選ばなければならない難しさがあるように思います。
京都アートスクールが開催する受験説明会を選択することが、受験生にとって選び抜かれた有益な情報であると感じていただけたらと思います。