今日もアートスクール

京都アートスクールの4校(京都駅前七条校、京都 北大路駅前校、滋賀 彦根駅前校、NET通信実技センター)の日々を随時更新。
28 May

5/28美術系高校 受験対策説明会開催

こんにちは

5/28(日)、美術系高校 受験対策説明会を行いました!


美術系の高校がこれほどまでに一堂に会する機会はなかなかありませんので、
大変貴重な時間でした。


高校紹介では、各校の特色、取り組み、学校の様子などのご紹介がありました。
生徒が制作した動画や、進路状況などがあり、
学校のホームページやパンフレットだけでは知れない、魅力を知ることができました。



アスクからは、受験対策の方針にしぼった話をさせていただきました。


そのあとの個別相談会・アスクの合格再現作品展では、
たくさんの方がブースに参加され、終始盛況な会でした。


「OG生母娘のお話は、大変説得力があり、参考にさせていただきました。」
「アートスクールの皆様はご指導、ご説明が常に明快でありがたいです。」
「たくさんの美術系高校があることがわかってよかったです。」



などの声がありました。


今回の説明会では、京都府下の高校4校、大阪府下の高校2校にお越しいただきました。

さて、高校に通うとなると学費がかかるので心配だという声も聞きます。
高校進学希望者を対象に、京都府や大阪府では学費等の負担を軽減する事業を行っています。
(詳細は、各高校にお問い合わせください)

あなたの住む地域には自治体の教育支援制度(奨学金等)があります。
公立、私立にとらわれずに、自分にあった学校を探してほしいと思います。




●お知らせ●

 

6月11日(日)10:00~17:00にて美術系高校受験を考えている中学3年生対象に、
実戦実技模試を開催します。
入試に打ち勝つには実戦あるのみです。
お申込みはHPからでも可能です。



NETセンターマツカワ







27 May

夏の兆し

こんにちは
七条校から
はらだです

アスク通学生の皆さんは
三者面談が始まり
夏期講習の受講計画をたてている時期かと思います。

普段アスクに通っていない
受験生
美術系の大学に少しでも興味のある1年生、2年生
1日からでも受講可能ですので、一度教室に足を運んでみて下さい。
夏期講習


七条校の窓から見える空も
夏の空になってきました。

手前には生徒の作ったT先生人形が、
もう少し細部にこだわりたいですが・・・なかなかいい味出してます。

はらだ
23 May

北大路校の様子

こんにちは。マツカワです。

5月も第4週目になり、暑さもきびしい

北大路校付近となりました。

今日は2つご報告があります。



長年、被害が心配されていました

道路の陥没による 水たまりからの水はね

について、京都市建設局の工事により、補修されました。

こども造形表現教室に通う、こどもたちにも影響があったので

これで、土曜日も安心して、通行できます。

さて、北大路校の様子ですが、4月に比べ通学生のクラス内の雰囲気もかわり

連携して学習、技術の習得に励んでいます。


北大路校の特長として、金魚を飼っています。

生き物を大切にしたい通学生がお手伝いをしてくださり、

水の入替、清掃ができました。



今後も大切に育てていきたいです。通学生も同じ思いです。

先週から、各講師が案内しておりますが、

夏期講習の受付が始まっています。





遠隔地から京都アートスクールへ夏期講習を受講するときに

便利な「宿泊セット」があります。

古都京都は観光地です、夏は旅館、ホテルを長期間確保することが

困難です。そこで京都アートスクール オリジナル企画として

この宿泊セットがとても好評いただいております。

ぜひ、資料のご請求をお願いします。夏はもうすぐです。




21 May

特講スタート

こんにちは。彦根校から川道です。

5月も半ばを過ぎて、彦根もかなり暖かくなってきました。



さて、昨日スタートしたAO入試対策講座に続き、今日からデッサン補強とマンガ・キャラクター特講が始まりました。





通学生のみなさんは、普段の授業時間とは違うので、登校するときは注意です。

自分の苦手な分野や、受験に必要な分野の講座を選んで、ぜひ参加してくださいね。


川道

19 May

0528 美術系高校 受験対策説明会

こんにちは。サカグチです。
真夏のような暑さですね。植物園のSTSP生。大丈夫かな。

中学3年生のあなたへ。
5/28(日)キャンパスプラザ京都で、
美術系高校 受験対策説明会を行います。
 

京都と大阪から6つの高校を招いての説明会と個別相談会、作品展示です。

説明会では、現在高校2年生で、
美術系高校に通う生徒と保護者の方からお話ししてもらう時間も設けています。
きっと今の自分にとって聞きたかった話が聞けるはず。

中学3年生、保護者、中学校教員の方参加可能の説明会です。
まだ申込可能です。


そして、5/15(月)~ 夏期講習の申込開始しています。
宿泊セットや、京芸模試、金美模試など、すでに申し込みがあるものもあります。

校内生には、三者面談(欠席の場合は二者面談)にて、詳しく説明します。
NET生には、説明のメールを送ります。    サカグチ